脇の毛穴のポツポツに悩む母親

小学3年生になる息子ですが、甘えん坊で母親である私のことが大好き。
いつもべたべたまとわりついてきて甘えています。
そんな息子が「お母さんの脇ってどうしてこんなにざらざらのぽつぽつなの?」と。

アトピー体質の私は若かりし頃散々脱毛クリームや脱毛機器で自宅で自分で脱毛をしていたので脇の毛穴が開いてしまって目立つようになっていたんですね。

特に毛抜きで抜き続けていると皮膚の下に毛が埋まって出ることもできなくなっているものがあり抜くこともできなくなるのです。
そんな私の脇を見て息子ががっかりした顔をして上記のように言ったのです。

膝下も若いころせっせと脱毛器で抜いていたらひどくなってしまって色素沈着みたいになってしまい、見かねた友人がエステでの脱毛を勧めてきたので早速入会し光脱毛を行いました。

アトピーがあるので脱毛を行った後はかなり赤みを帯びて余計毛穴が目立つようなこともあり、その当時はクーリングをかなり丁寧にエステティシャンの方が行ってくれました。

また、そこのエステサロンで販売していた毛穴引き締め効果のある美容液も併用していました。光脱毛は黒い色に反射するので継続して行っていくと毛がなくなるだけでなくなんと黒ずみも薄くなるではありませんか!

こんなに効果があるならもっと早くやっておけば良かったと思いました。
しかし開いてしまった毛穴は戻り辛く、毛根が深い脇のほうは黒ずみはなくなったもののぽつぽつは残ってしまいました。

それでも可愛い息子にがっかりさせてしまうのは嫌なのでエステティシャンの方に相談してみると、そういう場合は光脱毛と永久脱毛を組み込むといいとのこと。

黒ずみは光で、ぽつぽつは毛根から焼いてしまうことで随分軽減できるとのこと。こうなったらやっぱりやるしかない!ということでまた再びエステサロンに通うことを決意しました。

現在脇フリーのコースで光で脱毛中ですが、ぽつぽつの気になる箇所は永久脱毛でやってみようと思っているところです。